初心者の方でも簡単に心に刺さるキャッチコピーを作る方法や、アイデアが浮かばない時に参考になる有名なキャッチコピーの実例60選などをご紹介。時間をかけずに心に刺さるフレーズを考えるなら、1.基本的な作り方を学び、2.名作を参考にしながら考えるのが近道です。 印象に残るキャッチコピーは、消費者に商品や企業に興味を抱かせる入り口になります。 数多くの商品やサービス、メーカーから自分が必要とするものを選ぶとき、何を判断基準にしているのでしょうか。 もちろん家族や友人の口コミやパッ… 2月15日 競馬 結果, (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 世界中のみんなが同じ相手と戦っている。まだ勝てたとは言えない。けれど、負けてもいない。問題は山積みで、不安に押しつぶされそうにもなるけれど、僕らは負けてはいない。辛い思いや悔しい思いは、必ずバネになる。どんなに時間がかかっても、必ず結果は出る。だから、目の前のできることから、夢中になって、笑顔になって、みんなで一緒に、強くなろう。石川遼 × 渋野日向子ドリームマッチ for CHARITY ~みんなで笑顔に!~ ドラえもん ゴルフ スペシャルチャリティーマッチ 2020年 新聞広告, 1年後、オリンピックやパラリンピックができる 世界になっていたら、どんなに素敵だろうと思う。世界中のアスリートたちは、その未来を信じて、今この瞬間も、できるすべての努力を続けている。前向きで、ひたむきなその姿を想像したら、やっぱり今できる最大限の準備を、TOKYOはしたいど思う。スポーツは、決してアスリートだけで出来るものではないことを、私たちは2020年から学んだ。そして同時にスポーツがくれる勇気や、人と人とのつながりが、いかに大きいものかも実感した。「さまぎまな人の支えの上に、スポーツはある。」その感謝と尊敬を胸に、今日、一歩前に進みたい。⼀年後へ。⼀歩進む。〜 +1メッセージ〜 TOKYO2020 オリンピック・パラリンピック 東京五輪開会1年前プログラム 出演:池江璃花子 新型コロナウイルス(COVID-19) 2020年 新聞広告 福部明浩, 2020年、第102回全国高校野球選手権大会中止。高校生たちは球場で、球児を応援することができなくなった。甲子園 オーロラビジョンでリモート応援 バーチャル高校野球 大阪府立箕面高校(箕面市)ダンス部 尼崎市立尼崎高校(兵庫県尼崎市)吹奏楽部 朝日新聞社 2020年 高校野球・高校球児応援CM, よく食べて、眠って、運動して。カラダもココロも前向きでいきましょう。フィットネスクラブ TIPNESS ティップネス スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加, いいトレーナーといい仲間、いい汗!にも出会う、春にする。フィットネスクラブ TIPNESS ティップネス スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加, 話せるトレーナーがいる。プログラムで友達を増やす。ティップネスで、いい汗かくって、楽しい!フィットネスクラブ TIPNESS スポーツクラブ ジム プロテイン フートレ 2020年 坂本和加, 世界が変わりゆくなか、私たちナイキもなにができるだろう?と考えています。みなさんがアクティブに、ポジティブに、そしてヘルシーに過ごせるように、日本ではナイキ・トレーニング・クラブのアプリに加え、ワークアウトセッション・ライブ配信も始めています。世界中がいま、ひとつのチームになっています。動き続けよう、みんなで一緒に。毎日を快適に過ごすためのワークアウト、ヒント、アドバイス YOU CAN'T STOP US ナイキ NIKE 2020年, あの頃、僕らは先頭集団にいた。つねに勝利を競い合う力を持っていった。やがて、ぞくぞくとライバルたちが、集団を抜け出していった。このままトップの背中を見続けるだけで終わるのか。絶え間ない努力と挑戦を積み重ね、ふたたびライバルたちに対抗し、そして勝つために。僕らは何度でも這い上がる。たしかな技術に裏打ちされた、最速のシューズをめざして。おこせ、長距離レースに新しい風を。すでに、戦いの火蓋は切られている。ミズノ陸上、本気の反撃 ランニングシューズ MIZUNO RUNNING ランナー マラソン 総合スポーツメーカー 陸上競技 2020年 WEBサイト メッセージ 西井哲生, いっしょに成長してきた仲間たちだから、応援したい気持ちもあるだろう。いっしょに成長してきた仲間たちだからこそ、応援しきれない気持ちもあるだろう。誰かに励まされることで、もう一度悔しい思いをしたかもしれない。母校のたすきがいちばん遠くに感じたかもしれない。それでも。それでも、チームを応援することを選んだ彼らを、サッポロビールは応援したい。そこには、タイムに表れないつよさがあるから。悔しさを振り払って、今日までたどり着いたのだと思うから。だから、どうかいっしょに応援してほしいのです。コースの外にいる、4年間を駆け抜けたランナーたちを。区間を走る10人と、ともにたすきをつなぐランナーたちを。すべてのランナーたちの思いが、どうか完走しますように。サッポロビールは、箱根駅伝を応援しています。乾杯をもっとおいしく。 サッポロビール お正月 箱根駅伝特別版 2020年 報知新聞 高橋尚睦, 走れ、はじめて立って父と母を喜ばせたその足で。走れ、公園をよちよち歩きで駆け回ったその足で。走れ、毎日学校に通ったその足で。走れ、友達とケンカしてしまったその足で。走れ、何度も転んで擦りむいたその足で。走れ、初デートに震えたその足で。走れ、廊下を走って怒られたその足で。走れ、敗北が刻み込まれたその足で。走れ、たすきを持つその足で。足跡の数だけ、強くなってきた。一歩一歩が今日という日に続いている。いま、生きてきたすべてが、走りになる。走れ、走れ、走れ。サッポロビールは、箱根駅伝を応援しています。乾杯をもっとおいしく。 サッポロビール 箱根駅伝予選会特別版 2019年 報知新聞, 世界一のファンがいた。心をこめて、相手チームの国歌を歌う人がいた。満面の笑みで各国のファンを迎えるボランティアがいた。世界が称賛したおもてなしは、誰よりも日本代表の選手にパワーを送った。44日間、ラグビーを楽しんでくれたすべての人に、ありがとう。日本中にひろがる熱狂が物語っていた。「にわか」も「オールドファン」もない、楕円級のゆくえに心奪われたら、誰もがラグビーファンだと。こまかいルールなんて、後回していい。私たちは、世界一ラグビーを楽しむ国になろう。この国の‟ラグビーロス”は、ラグビーでしか癒せないから。次は、トップリーグ、スーパーラグビーで盛り上がろう。子どもたちが思いっきりプレーできる、芝生のグラウンドを増やそう。そして、再び、日本でラグビーワールドカップを開催しよう。ファンも選手もみんながONE TEAMになって、ラグビーの楽しさをつないでいけば、未来も驚くようなパスを、次の世代に渡せるはずだ。ラグビーワールドカップ2019日本大会 RUGBY WORLDCUP JAPAN 日本ラグビーフットボール協会 2019年 新聞広告 小澤裕介, 恐怖は減らない。でも、勇気が増やせる。 壁が大きいほうが、倒しがいがあるじゃないか。 道は、前にしかない。だから、つくるしかない。 諦めないうちは、負けてない。 奇跡の先へ行け。SUNTORY ラグビーワールドカップ2019日本大会 RUGBY WORLDCUP JAPAN サントリー 2019年 栗田雅俊 水本晋平 武田裕輝 澤田桃子, あいつの速さが欲しかった。あいつの強さと大きさが欲しかった。速く、軽やかになりたくて。大きく強くなりたくて。いつかはなれる。そう信じた。もっと強くなりたい。もっと速くなりたい。でもなれなかった。どんなに手を伸ばしても・・・。だからなんだ?え・・・?この僕が、僕なんだ。僕にしかできないことがあるんだ。行けー!!人を、想う力。街を想う力。 三菱地所グループ。三菱地所株式会社 ラグビーワールドカップ2019 日本大会「僕にしかできないこと」2019年 テレビCM 安達和英 福岡万里子, 動き出す、それだけ。 Just do it. 九州大学 心理 教育相談室, Piu Mosso Con Anima 意味 音楽, 上田 年収 なんJ, プロスピa ユーザーアイコン 一覧, Radwimps ベース 難易度, ピカチュウ ザ ムービー ソングベスト1998-2008 Rar, 「キャッチコピー 集めました。」は、キャッチフレーズ、見出し、タイトルなどの「ことば」を考える時の参考にご利用ください。スポーツ 31〜60個のキャッチコピーのページです。 キャッチコピーやネーミングをお願いするならココナラというサイトが使えます。 500円・ワンコインという低価格で社名や商品名のネーミング、人を惹き付ける面白いキャッチコピーを作成してくれます。 生きしてね」なんて照れるから、「痩せなよ」なんて言うのです。 メジャーで、記録更新中。チームが頼り、スカウトが追い、敵に憎まれるほどの存在となれ。家族や友人の前で、屈辱の姿をさらす勇気を持て。あらゆる批判を、そのプレーでだまらせろ。大胆にラインをあげろ。ぎりぎりのキラーパスを狙え。勝負を決めるボレーを撃て。リスクを冒せ。なんどでも冒せ。なにより危険なのは、なにも生まない無難なプレーだ。© → 必ず集客できる秘密は「わくわくする言葉」があるから!→. プロスピ OB あたり, キスマイ ブサイク 2018, カタログなどで英語のキャッチコピーが使われたのは、ハヤブサの初代がカタナと同様に最初は輸出専用車だったから(2代目から国内仕様も設定されましたが、販売は ... スバル インプレッサスポーツ グレード選びが悩ましいがカジュアルに乗るなら1.6i-S. パーフェクトワールド 無料 ドラマ, カタログなどで英語のキャッチコピーが使われたのは、ハヤブサの初代がカタナと同様に最初は輸出専用車だったから(2代目から国内仕様も設定されましたが、販売は2014年から)。 左心不全 症状 看護, はやぶさ 写真 新幹線, ゼクシィ 縁結び 無料会員に戻る メッセージ, 野球はチームワーク、団結力が必須となる団体競技です。今までにない活躍の決意を、チームのスローガンにこめてはいかがでしょう。ここでは、そんなときに使える「かっこいい」、「英語」、「四字熟語」から例文を作りました。ぜひ、役に立ててください。 原石 英語 発音, 私 たち の デート 始め ま しょう, ±ã„ものがみつかる企業のキャッチコピー。そこには商品の宣伝だけではなく、企業の考えや消費者へのメッセージが込められています。有名な物からあまり知られていない物まで、きらりとセンスの光るキャッチコピーをまとめます。 キャッチコピーは大きく2つの種類に分けられるのをご存知でしょうか?今回、あなたもおそらく聞いた事のある有名なイメージ広告のキャッチコピー20選、そして、弊社でも実際によく使っている効果実正済みのレスポンス型キャッチコピー20選を、事例&解説とともにご紹介します。 ポケモン シールド 価格 ゲオ, 防御率 計算 草野球, キャッチコピーまとめ50選【保存版:大手企業】「企業キャッチコピー」は多くの時間をかけて検討がなされ、作成されています。 今回は、こうして作成されている企業キャッチコピーを50企業分一挙にまとめてご紹介いたします。ぜひご参考にしてください。 ナイキジャパン Always Look On The Bright Side Of Life モンティ・パイソン サッカー 2002年 テレビCM バートン・コーリ, 一撃で一勝を奪い取る。それが4番だ。プロは一瞬で、悲鳴を歓声に変える。完封こそが、最大の攻撃だ。IMPOSSIBLE IS NOTHING アディダスジャパン プロ野球 2010年 田中秀之 熊谷正晴, 30年。アスリートを強靭にしてきた。30年。死にものぐるいでプレイしてきた。僕らは、いつもリードする。革新的に若く自由に楽しくクレイジーに。僕らはインスパイアする。カラダがあるすべての者を。プロを。怪獣を。スティックマンを。僕らは挑発する。僕らはインスパイアする。すべての遊び場でスタジアムでストリートで家の中でアスリートを、新しい次元へ連れて行こう。もっと前に。もっと高く。もっと速く。Just Do It. 防府駅から博多駅 新幹線 料金, 日本語のキャッチコピーはちょっと和製英語ぎみの使い方になるそうです。業界用語的な「コピー」も同じだそうです。辞書のcopyの項目には「原稿、広告文、広告文案、宣伝文句」といった訳語はいちおう存在していますが、業界の専門用語のようなものなので、あまり普通の人はつかいませ … 化 物語 原作 無料, 高校サッカー プロ内定 2018, 休学 学生証 返却, プラトニック ドラマ DVD レンタル, 菊 家紋 武将, Als 薬 2億, 失敗 しない でね, オリックス 球団 記録, こんにちは、ジョンです。 コピー分析記事も3回目を迎えました。本日のテーマはほどよい脅迫があるコピーです。 ※過去の記事はこちらから 第一回目「コピーされるコピー」はこちら。 第二回目「衝撃の事実があるコピー」はこちら。 ほどよい脅迫があるコピーとは? 急性腎不全 透析導入基準 ゴロ, ポケマス の ギーマ, 猫 尿毒症 最期, 風営法 ビリヤード 場, 日本語のキャッチコピーはちょっと和製英語ぎみの使い方になるそうです。業界用語的な「コピー」も同じだそうです。辞書のcopyの項目には「原稿、広告文、広告文案、宣伝文句」といった訳語はいちおう存在していますが、業界の専門用語のようなものなので、あまり普通の人はつかいません。 印象に残るキャッチコピーは、消費者に商品や企業に興味を抱かせる入り口になります。 数多くの商品やサービス、メーカーから自分が必要とするものを選ぶとき、何を判断基準にしているのでしょうか。 もちろん家族や友人の口コミやパッ…. Cafe The SUN LIVES HERE Factory, ヤクルト 歌 CM, SOPMOD M4 バッテリー, 東京 豆漿 生活 神田, 東京フレンドパーク 2020 再放送, リビング おしゃれ アイテム, 2016年10月28日. 泣く な はらちゃん 4, ホームページからの反応が今ひとつなときに、まず見直すべきは「キャッチコピー」です。キャッチコピーを変えただけで、それ以外は変えなくても反応が上がることがあります。では、入会率が高まるキャッチコピーとはどういったものなのでしょう? Jr東海 プロフェッショナル 推薦, マーケティング担当者のために Webサイト制作や広告出稿などで、キャッチコピーを作成しなければならないマーケティングご担当者様のご参考になれば幸いです。  目次   旅客・運輸業界の大手企業のキャッチコピーを4つご紹介します。  JR東日本が発行するICカード「Suica」のキャッチコピーです。導入当初の利用可能エリアは首都圏エリアのみでしたが、私鉄やバスとの相互利用を拡大していき、2019年4月現在では、北海道から九州地方まで日本の広範囲に広がっています。こうした利用エリアの拡大と利便性を端的に表したわかりやすいキャッチコピーとなっています。  東京都・埼玉エリアに路線を持つ西武鉄道を中心に、バス、タクシー事業や遊園地・スキー場、ホテルなどの運営、不動産事業などを手がける西武ホールディングスのキャッチコピーです。 企業ドメインである旅客をキーとして、利用者の快適性や利便性、娯楽性などの実現を一言で表す秀逸なキャッチコピーとなっています。  海運業の大手、商船三井のキャッチコピーです。鉄鉱石、石炭、穀物、原油、液化天然ガスといった原料から石油精製品、液体化学製品、自動車などの製品類を船で運搬しています。 「うねり」には、海の波と時代の変化がかけ合わされていると思われ、困難を好機に変える意思が感じられます。  日本でもっとも長い国内線と国際線の歴史を持つ日本航空(JAL)のキャッチコピーです。企業のキャッチコピーで、「未来」「明日」はよく使われるキーワードですが、飛行機の翼と未来へはばたくイメージを見事に重ね合わせています。   情報通信業界の大手企業のキャッチコピーを2つご紹介します。先進的な業界なだけあって、未来を感じさせるキャッチコピーが多いようです。  大手携帯電話キャリアのNTTドコモのキャッチコピーです。キャッチコピーだけでは事業ドメインが伝わってきませんが、先進的なサービスをいち早く提供し、業界スタンダードを取っていくのだという強い企業姿勢が感じられるキャッチコピーです。  日本の最大手シンクタンクである野村総合研究所(NRI)のキャッチコピーです。「未来創発」は同社の造語で「思いがけない新しいビジネスモデルを次々と生み出す」という意味。同社の姿勢を表しているといいます。四字熟語のようで印象に残るキャッチコピーとなっています。   卸売業界(総合商社)のキャッチコピーを2つご紹介します。  日本の五大商社の一つである三菱商事のキャッチコピーです。「未来」の意味が「つぎ」に込められています。一見するとメーカーのようなキャッチコピーですが、天然ガスから食品まで幅広い商材を扱う総合商社である自負と、卸売業を通して社会を変えるという意思が込められていると思われます。  大手総合商社の伊藤忠商事のキャッチコピーです。こちらも日本の五大商社の一つですが、キャッチコピーは「商社」としての自覚が存分に現れており、三菱商事のキャッチコピーとは対照的なのが興味深い点です。「ひとりの商人」は、伊藤忠商事の従業員という意味にも、伊藤忠商事の法人格という意味にも取れます。扱う商材がさまざまな分野、さまざまな用途に利用されていることが伝わってきます。   小売業界のキャッチコピーを2つご紹介します。2社とも、低価格帯の商品を中心に扱う企業ですが、キャッチコピー方向性は大きく異なっています。  ユニクロなどを展開する衣料小売大手ファーストリテイリングのキャッチコピーです。 ちなみに、会長兼社長の柳井 正氏は、2019年の世界長者番付で41位、国内では1位を獲得しました。   食料品、家庭用品、衣料品などの小売チェーン西友のキャッチコピーです。安さを強調しつつ、品質の高さもアピールする絶妙なキャッチコピーとなっています。同社はほかにも「カカク、ヤスク」「ゼッタイ鮮度」「サゲイスト」といった強烈なキャッチコピーを多数、輩出しています。   建設業界の大手企業のキャッチコピーを2つご紹介します。  200年以上の歴史を持つ大手ゼネコン清水建設のキャッチコピーです。キャッチコピーからは建設業であることがわかりませんが、建設の様子を写した映像や画像と組み合わせる前提で作られていると思われます。 「未来」のイメージを「子ども」に託してうまく表現された秀逸なキャッチコピーです。  木材・建材事業、住宅・不動産事業を柱とする住友林業株のキャッチコピーです。売上比率は木材・建材事業から住宅・不動産事業へとシフトしてきているようですが、キャッチコピーで、木との密接な関係を維持していく姿勢をアピールしています。     通信教育、出版事業のほか介護事業も手がけるベネッセコーポレーションのキャッチコピーです。 辞書をひくとわかりますが、「よい」には善悪や優劣意外にも「美的に優れている」「人柄が好ましい」など、たくさんの意味があります。ひらがなで「よく」と表現することで、すべての意味のよいを含め、各事業分野においてそうした「よい」人生のための商品・サービスを提供することをうたっていると考えられます。 “「」”(かぎ括弧)がついている点からこだわりが感じられ、単語(名詞)として扱っているような印象も受けます。     郵政民営化で誕生した国内生命保険会社大手のかんぽ生命が2016年から使用しているキャッチコピーです。 同社の主力保険は、終身医療保険や歳満期養老保険、年金保険といった「長生き」「人生」に深く関わる保険が多く、人生に対する希望をイメージさせるキャッチコピーとマッチしています。     J-POWERの愛称で知られる電源開発のキャッチコピーです。ダジャレ系のキャッチーなコピーで親しみやすさを狙ったものと思われます。競合他社と重複しにくいので、敷居を下げたい場合はダジャレ系のキャッチコピーを作るのはおすすめです。     漁業・水産加工や食品製造を行うマルハニチロのキャッチコピーです。 コーポレートサイトのトップページには、ほかにも「つながる、幸」「とどく、幸」と、海の幸を扱うこと、物流事業とをかけたキャッチコピーが掲載されています。     「居食屋 和民」などを展開するワタミのキャッチコピーです。外食産業を中心に、農業、介護事業、人材開発・教育事業なども手がけており、すべての事業に共通する思いが込められていると考えられます。 過去にはブラック企業として取り上げられ、労使に関する問題を抱えていたことをふまえると、従業員と企業の関係も含めて考案されたものなのかもしれません。   ここからは、製造業の大手企業のキャッチコピーを製品分野別にご紹介します。 まずは食品から。  うま味調味料「味の素」をはじめアミノ酸を核とする事業展開で、中心となる食品事業のほか、アミノ酸事業、医薬事業を手がける味の素のキャッチコピーです。 英語のキャッチコピーではありますが、わかりやすい単語と語呂の良さでキャッチーなものに仕上がっています。  マヨネーズなどの調味料を生産する食品メーカー、キユーピーのキャッチコピーです。主力製品である調味料が使われる場である食卓を家族で囲むような情景が浮かびます。シンプルながら印象的で覚えやすい秀逸なキャッチコピーです。  サッポロ生ビール黒ラベルのキャッチコピーです。サッポロビールの星のマークと、アルコールが飲めるようになり、おいしく感じられるようになる大人になっても、丸くなるなというシャレの効いたメッセージが込められた文句なく秀逸なキャッチコピーです。  醤油を主力製品とする食品メーカー、キッコーマンのキャッチコピーです。食品関連企業のキャッチコピー作りでは一番に候補に挙がってくる「おいしい」のキーワードですが、安易に使用するとオリジナリティのないキャッチコピーになりがちです。陳腐にならずに企業の姿勢が伝わり、余韻を残す秀逸なキャッチコピーだといえます。  加工食品や水産・畜産事業を手がけるニチレイのキャッチコピーです。上でご紹介したキッコーマンのキャッチコピーとおなじ「おいしい」から始まり、構造もよく似ていますが、受ける印象はかなり異なります。 冷凍食品を中心とする加工食品を主力とするニチレイの事業ドメインを考えると、特色のよく現れた秀逸なキャッチコピーといえます。   機械製品のメーカー3社のキャッチコピーをご紹介します。  建設機械・鉱山機械を生産する小松製作所から2つのキャッチコピーをご紹介します。 1つ目のキャッチコピーは、同社の機械が、現場のお客様の声からできたことを表現したものです。機械というと冷たい印象を受けますが、人のために作られた人のための機械なのだということをアピールし、温かみや親しみやすさを狙っています。 2つ目のキャッチコピーは、同社の機械が、単なるモノにとどまらず、一緒に仕事をする仲間として有用であることを訴求しています。  農業用トラクターや水処理装置などを主力製品とする機械製品のメーカー、クボタのキャッチコピーです。同社の製品が、数々の課題解決に活用できることをうまく訴求した秀逸なコピーです。ちなみに、ブランドステートメントは、For Earth, For Lifeとなっています。  トヨタグループの大手機械・自動車部品製造会社、ジェイテクトの採用サイトのキャッチコピーです。ほかに「兄よ、ジェイテクトが、ヒーロー用変身スーツを開発したらしい。」など、就活中の妹から兄への質問のかたちを借りて、ジェイテクトの概要を紹介していく形式。大手ながら知名度がそれほどないことを逆手に取ったうまい企画です。   大手車メーカーのキャチコピーを2つご紹介します。  個性的なデザインと機能性の高さから、コアな車ファンの支持を集める自動車メーカー、マツダのキャッチコピーです。 マツダは、戦後、低価格の乗用車「クーペ」の人気やロータリーエンジン搭載車の量産成功の後、バブル最盛期に新販売体制の失敗からの低迷期を経て、2010年、すべての人に「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を届けるというコンセプトのもと新技術開発に取り組み、日本を代表するスポーツカー「ロードスター」をヒットさせています。 シンプルながら、車を運転する喜びをイメージさせる秀逸なキャッチコピーとなっています。  フォルクスワーゲン(ビートル)を始め、現在は傘下に入っているアウディやロールスロイス、ポルシェなどの輸入販売を手がけているフォルクスワーゲングループジャパンのキャッチコピーです。 前述のマツダのキャッチコピーと同様、車の運転と楽しいイメージを組み合わせたキャッチコピーながら、カタカナ表記に絵文字を組み合わせ、親しみやすさとキャッチーさを前面に出しています。   化学製品メーカーから2つのキャッチコピーをご紹介します。  住友グループの総合化学メーカーで、国内でNo.2の大手企業である住友化学のキャッチコピーです。住友化学では、石油化学製品やエネルギー・機能材料、半導体、医薬品などを製造販売しています。 キャッチコピーから化学(もしくは科学)関連企業であること、身近なところで使われる製品を扱っていることがうかがえるコピーとなっています。ひらがなの使用により、やわらかさを出すとともに、「かがく」には科学の意味も込めたのではないかと考えられます。 ちなみに、コーポレートスローガンは、「豊かな明日を支える 創造的ハイブリッド・ケミストリー」です。  生理用品や紙おむつでおなじみのユニ・チャームのキャッチコピーです。ベビーケア、フェミニンケア、ヘルスケア関連製品では、日本国内のみならずアジアでシェアNo.1の大手企業であるユニ・チャーム。 肌に直接触れる製品が多いことからか、「やさしさ」というワードが2回使われ強調されています。韻を踏む効果も生まれています。 社長の高原 豪久氏は、2019年の世界長者番付で365位、国内では4位を獲得しました。    医薬品メーカーの大手企業から2社のキャッチコピーをご紹介します。  国内で第3位、世界で第20位の医薬品メーカー大手の第一三共のキャッチコピーです。第一三共本体は医療用医薬品に特化しており、一般薬などはグループ企業である第一三共ヘルスケアが手がけています。一般薬では「ロキソニンS」「ガスター10」などが知られています。 「イノベーションに情熱を。ひとに思いやりを。」は、正確にはキャッチコピーではなく企業スローガン。2005年9月に三共株式会社と第一製薬株式会社とが経営統合したのを皮切りに、2006年4月にゼファーマの子会社化、2008年6月に印ランバクシー・ラボラトリーズ社を買収したものの、印サン・ファーマ社に事業譲渡と、度重なるMAを経て、国内外に30社以上のグループ会社を持つグローバル企業として成長しました。 2012年に全世界共通で「Passion for Innovation.

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カフェ&レストラン「LUANA(ルアナ)」
TEL:052-893-7593